ホームページのトップページにあるINFORMATIONを、委託してある管理会社さんに 更新していただきました。
みなさん 見ていただきましたか?
情報は私が提供しているので、もし「アレッ?」って思うことがあったらお知らせください。

今日は奈良県の生駒まで、行ってきました。
知り合いのゴスペルクワイヤの、コンサートがあったのです。
60人ほどのクワイヤで、コンサート出演は50人ぐらいだったでしょうか?
1時間半ぐらいで、アンコール含めて13曲歌いました。
バリバリのブラックゴスペルで、全曲英語。
ハーモニーがとってもきれいで、リードシンガーもいい感じ
最後の曲は、リードが3人でその中にご年配の男性がおられました。
お年を召しておられても、素晴らしい声
他の二人が、その方を支えるようにしていたのが印象的でした。
(O)


今日はあたたかい一日でした。
ジョイの練習日だったのですが、歌ってると汗がでるほどです。

今日は、12月のコンサートに向けて、新しい歌を2曲練習しました。
「ひいらぎかざろう」と「希望の光」
「ひいらぎかざろう」はクリスマスソング。
知らないなぁと思ったのですが、メロディを聞くとな~んだ、クリスマスシーズンになると街中でよく流れてる曲でした。
みんな知ってる曲だったんで、あっという間に仕上がってしまいました。
おーすごいすごい!
「希望の光」は「やすらぎの歌9集」の中の新しい曲です。
mamiちゃんが、夜なべしてコーラスのパート作ってくれました。
ありがとう!
いつもながらいい感じです
この曲は、アルトが主旋律。
たまにはアルトも、こんなのなくっちゃね~
(O)

今週の金曜日は、ジョイの練習です。
変則のため、間が空いてしまいました。
そのため、久しぶりって感じで ちょっと気が緩んでしまう私です。
コンサートも終わったしね~。

が、シッカ~シ!
来月にはクリスマスコンサート、1月には幼稚園でのコンサートなんですよ!
クリスマスコンサートまで、練習はあと3回なんだなぁ、これが。
まっ、アセっても仕方がないので、楽しく歌うことを考えよう。
それが一番かな~
(O)

クリスマスコンサート

こんにちは!
11月も3分の2が終わってしまいました。
1年が早く感じるこの頃です。
年のせいでしょうかねぇ・・・。

さて、今年もスプレンダーのクリスマスコンサートが、12月25日に行われます。
ゴスペルクラブ・ジョイも、今年も2~3曲歌う事になりました
その他にも、スプレンダーと一緒に2曲ほど歌います。
新曲入るんで、お・た・の・し・み・に~

(O)




コンサートの写真です。
写真を撮ってくださったM原さんのご主人サマとお兄ちゃん達、ありがとうございました。m(__)m
また、車の運転も感謝します。
奥サマ あるいはお母さんのハレ姿いかがでしたでしょうか?

また、今回はM脇さんのご主人サマともお会いでき感謝です。
やさしそうなダンナさまでした。

皆さん素敵なご主人サマですねぇ


伏尾荘でのコンサート

めぐみい~ぱいのコンサート♪

昨日は待ちに待った「伏見荘」さんでのコンサート
お子さんが熱を出してしまいDさんが急遽行けなくなってしまいましたが、5台の車プラスバイク1台で行ってきました。
初めてのジョイの外部でのコンサートです。
ちょっとドキドキでしたが、秋晴れのお天気の中 出かけてきました。

特別養護老人ホーム伏尾荘さんの年に1度のお祭りで、たいへん盛大なものでした。
こんなお祭りに呼んでいただけるなんて、いやぁ~ビックリです
30分の持ち時間で、150人ぐらいの方が聞いて下さり、ゴスペルやみなさんと一緒に歌う「ふるさと」「青い山脈」も歌いました。
よろこんでいただけて、施設長さんから「また来年も」と言っていただけました。
おーすごいすごい\(^o^)/

歌えただけでも感謝なのに、お弁当や屋台でだされたタコ焼き・焼きそば・おにぎりなどをいただき、その上お土産までいただきました。
まさに恵みい~ぱいのコンサートでした

ご紹介くださったMさん、ありがっとう

こんばんは!
急に寒くなりましたねぇ。
体調崩しやすいこの頃です。
ジョイのメンバーも、ご本人やご家族が風邪ひいたりインフルエンザだったりでお休みされてる方がいます。
お大事にしてくださりマセ。

さて、今日は11月1回目の練習日でした。
8日が伏尾荘でのコンサートなので、やっぱりそこで歌う曲が中心の練習となりました。
いい感じに仕上がってるなぁと思います。当日が楽しみ~

今日は見学の方が3名来られました。
メンバーのH美さんのお友達の方です。
なんと!コンサートの依頼をただいてしまいました
来年ですが、幼稚園で歌うことになりました
次から次から、コンサートが開かれるなぁ、すごいすごい
(O)

プロフィール

john777

Author:john777
ようこそ!!!
ゴスペルクラブジョイのブログへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード