昨日は、クリスマスコンサートでした。
ジョイは、ジョイだけで3曲・出演者みんなで3曲歌いました。
リハの時は皆さん緊張しておられて いつもの伸びやかな声が出ていなかったけど、その後時間が取れて練習できたせいか、本番はみんなの声が出ていて と~ってもよかったです。\(^o^)/
みなさん楽しく歌えたよねぇ
出演予定の皆さんが全員そろったことも、うれしかったなぁ。
なんといっても、風邪がはやる時期なので。

それから、お詫びです。
ブログの形を数か月前に、ジョンさんが変えたのですね。
それで、コメントをいただいていたのに、わからずにいました。
コメント下さった方、すみません~
やっと、これがコメントだと気付きました。
失礼しました。

今年もあとわずかですが、良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。

(o)

昨日はジョイの練習日。
しかし、な~んとmamiちゃんちのお子さんshiーちゃんが、インフルエンザになってしまいました。
幸いなことにshiーちゃんはお薬飲んだらあっという間に熱が下がり、次の日には元気になったのですが、金曜日まで外出禁止。
というわけで、コンサート前の最後の練習だったのですが、mamiちゃん先生なしの練習となってしまいました。
でも、前回の練習ですでにいい感じになっていたので、昨日はもうバッチリ
ただ、スプレンダーと一緒に歌う曲目が変更になったりと、皆さまにはご迷惑をおかけしすみませんでした。m(__)m

コンサートまであと少し、風邪ひかないようにしてくださいね~

(O)

今日は練習日

今日のお天気は 雨
この雨の中 強い風の中、皆さん練習にたくさん来てくれました。
しかも見学の方までこられ、しかも入会してくださいました ハレルヤ!

今日も25日のコンサートに向けての練習。
「ひいらぎかざろう」を、先週はユニゾンと言ってたのですが、また夜なべしてマミちゃんがハーモニー作ってきてくれました。
それで、アルトパートはその練習。
でも急に変ったのに、あっという間に仕上がってしまいました!
スゴッ
やっぱり、ハモリ入るといいわぁ

他に、新曲もしました。
「God is Love~愛こそすべて」
「シャウト!」や「希望の光」を作った ダビデ前田さんの曲です。
この曲も、本当に歌ってて楽しい曲なんですよ
みんなで歌うとさらに楽しい\(^O^)/

打ち合わせに行ってきたよ~!

先日 来月コンサートをする幼稚園に、mionさん・H美さんと3人で 打ち合わせに行ってきました。
子どもたちがお部屋の中や園庭で、先生と体操したり遊んだりと、明るくっていいふんいきの幼稚園
創立50年の歴史がある幼稚園ですが、建物は新しくてとってもきれいでした。
会場となるホールもすてきで、広くてぬくもりがあります。
こんなところで歌えるなんて、うれしいなぁと思いつつ帰ってきました。
音響に詳しいJohnさんが来られなかったので ちょっと宿題が残ってしまいましたが、セッティングにおいても一番いい形でできますように。
歌う楽しさが 伝わるコンサートとなりますように。

ちなみに、この幼稚園 楽天の田中将大投手が卒園生です。

(o)



プロフィール

john777

Author:john777
ようこそ!!!
ゴスペルクラブジョイのブログへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード