名言


Moyashi.jpg
加茂会館のゴスペルコンサートにて 司会の妙子さんの名言を紹介します。

1曲目の 「Shout!」のMC。

 「Shout!」は 「叫ぶ」

叫ぶとスッキリ・シャッキリしますよね?

だから「Shout!」歌うと スッキリ・シャッキリするんですよ

もやしのシャキシャキ感みたいな気持ちよさですよね

う~ん 確かにモヤシのシャキシャキ歯ごたえおいしいよねぇ。

というわけで 昨日は帰りにモヤシを買ってきて晩ご飯のおかずにしました。

(O)



練習終了

116e605bd388aaf3715adcbab4c30040.jpg

ゴスペルクラブJOY終了しました。

今日も楽しく歌いました。

終わった後の歓談中です。

john




今日はJohnさん

IMG_0455.jpg
本日の練習は mamiko先生の娘さんが病気のためお休み。
てなわけで 今日はjohnさんの導きでした。

まず 元気な歌で「Shout!」
IMG_0454.jpg

報告

7b39ceef91c7a84d6f4b6ebb505a382b.jpg
発声練習が終り、報告中なう

john

今日の練習

31508ff0ceee14806fe2a8a4990d44ac.jpg

ゴスペルクラブJOYスタートです。
ストレッチから始めます。

john




コンサート依頼!

c848f5547ad9b70e818037eddd0d777a.jpg
新しい所からコンサートの依頼も来ました。感謝します。

john

コンサート終了

コンサート終了しました。

dcbf7741566526c10eef967b374b6606.jpg
お茶とお菓子と?戴きました。

e529ae45ac0116051bd2c759ae33c385.jpg

加茂ニコニコ会の袋です。
お菓子を持ち帰るための袋です。
手づくりの袋です。
john



あいうた

c172aa897def4bb4b24ee5fba5d3d3b8.jpg
手話を使ってみんなでやすらぎの「あいうた」を歌います。
教える側は反対バージョンでやるのでたまに混乱します(;^_^A
右と左があれ~(^◇^;)となります。でも頭の体操になるので若返ります❤

0949f1e9e2c52dba5794de814d5927bd.jpg
みなさん真剣に覚えています。

0237854a5a2cab8bf5d4b249ff269150.jpg

ちょっと練習

58fb8bf7d1850b47ebb64632a05d9a71.jpg
コンサート前に 練習しました。
ちょっとだけでしたが、戻るとことかうっかり忘れちゃってるんで
練習できてよかったわぁ

53fc5c4efc828cbcb56f3b643a816b35.jpg

準備中

186d6d27f6ab80a87478d529dcb43620.jpg
ただ今 設営中。

56e7b3d9dc551b11dcd0c7a729edb582.jpg
客席はまだ誰もいないよ~
お菓子が用意されています

加茂会館

IMG_0452.jpg

今日は 加茂会館のコンサート。
会館到着しました。
みんなで機材を搬入しました。
夏のような日差しです

スケジュール

Joyの これからのスケジュールです。
なんと!またまたコンサートが入りました!7月8日です。
以前にもコンサートさせていただいた萩原台自治会さんから 再びご依頼がありました。
前回 と~っても評判が良かったんだって
お世話してくださったYさんありがとう~m(__)m

練習
5/24(第四金) 10時 生涯学習センター二階 講義室1
6/14(第二金) 10時 生涯学習センター二階 講義室1
6/28(第四金) 10時 生涯学習センター二階 講義室1

コンサート
5/22(水) 2 時 加茂会館
6/21(金) 1時半 ひまわり荘
7/ 8(月)  1 時 萩原台自治会館

4b190cccd68bd697fd72cd7ea6c11c45.jpg

Shout!

4d338cace54b08aa52933f98e1c9a194.jpg
『Shout!』の練習。
Shoutしました!!!
♪───O(≧∇≦)O────♪


「あいうた」のステップ

d5de72e47cb15adcdf8948079a5d716d.jpg
『あいうた』の練習。
手話が入ります。
コンサートなので 鏡バージョンで。
間奏で ステップ。
このステップが バラバラなことが、今日判明。
Sさんが ステップの先生になって、みんなで練習。


茶摘み

b8ec6d2dd48c4d86496c863a41ec03ac.jpg
『茶摘み』も練習しました。
二人づつ組になって 手遊びしながら歌いました。
mamiko先生のピアノに合わせるのですが、ムッチャ早くなったり急に遅くなったり。
mamiちゃんいわく
『本番では こんなにやんないよ~楽しいからやっただけ』だって。
d3ccbbd21368ea88eade64c86d0d9207.jpg

懐かしのメロディー?

4cb5c51296cc81150a5d25dfecba0c2f.jpg
さ来週に コンサートがあります。
自治会でご年配の方々のための お楽しみ会に Joyが呼ばれました。
そのための 練習。
『世界はふたりのために』や『あの素晴らしい愛をもう一度』
mamiko先生は この曲知らんとのこと。
でも Joyのメンバーはみんな歌えたよ!

今日の練習は・・・

4432e45091f046e6ec6a312c5a7cf487.jpg

今日は ゴスペルクラブ・Joyの練習です
なのに、mamiko先生と体操の妙子さんは 声がでません。(T_T)

115a4c460e9c2d44e45e056b3f5fada5.jpg

発声の練習の仕方を、 ホワイトボードに書きました。
という訳で 本日は、通訳付きの体操と練習です。

ネイル

関西賛美大会2013ネイル

この日も おシャレなTさんのネイルでした

ゴスペルコンテスト

関西賛美大会2013

5月6日にいたみホールにて ゴスペルグループコンテスト行われました。
9名で参加しました。
Joyは 8位でした
きれいなハーモニーと評判でしたよ 

スケジュール

これからのスケジュールです。

練習
5/10(第二金) 10時 生涯学習センター二階 講義室1
5/24(第四金) 10時 生涯学習センター二階 講義室1

コンサート
5/22(水) 2 時 加茂会館
6/21(金) 1時半 ひまわり荘

ゴスペルコンテスト
5/6(月祝) 1時 いたみホール

603af3dafed7976d8dd325cc960966a0.jpg

コンサート

コンサートの予定が入りました
去年コンサートした「ひまわり荘」さんです。
6月21日に行くことになりました。
1時半から40分ほどのコンサートです。
メンバーの皆さま 予定あけておいてくださいね~
紹介してくださったYさん ありがとう~~

加茂会館1__
写真は加茂会館でのコンサート
プロフィール

john777

Author:john777
ようこそ!!!
ゴスペルクラブジョイのブログへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード